コンテンツに進む

イオスは今年もプロ冒険家・阿部雅龍さんの南極への挑戦を応援します!
※来年の出発に延期となりました。

プロ冒険家・阿部雅龍さんは今年11月に南極冒険へ向けて出発する予定でしたが、来年2023年11月の出発へと延期することが決定いたしました。
詳細は下記をご覧ください。
https://note.com/masatatsu/n/nee67c31597be
なお、イオスを通じて支援金を申し込まれた皆様に関しましては一度返金の手続きを取らせていただきます。お手数お掛けして申し訳ございません。

ジェイソン・ウィンターズ商品をご愛用いただいているプロ冒険家の阿部雅龍さん。
イオス コーポレーションは今年も阿部雅龍さんの南極への挑戦を応援します。前人未踏のルートで南極点到達を目指した昨年の挑戦は惜しくも、新型コロナウイルス、巨大クレバスに伴う100km迂回、天候の悪化など、多くの困難に見舞われ、最終ゴール地点の南極点まで辿り着くことは叶いませんでした。しかし、どんな状況でも諦めず、夢に果敢に挑戦する姿は私たちに勇気と感動を与えてくださいました。
そして、今年11月から新たに、110年前の日本人初の南極探検家・白瀬中尉の夢を継ぐために人類未踏のルートで「単独無補給徒歩」にて南極点到達を目指す挑戦を開始します!

今年、最高栄誉の「植村直己冒険賞」を受賞!
副賞の100万円は交通遺児育英会に全額寄付

今年6月4日、阿部雅龍さんは、かの大冒険家・植村直己氏の名前が冠された賞で日本人冒険家としては最高栄誉と言える賞「植村直己冒険賞」を受賞しました!人間の可能性に挑んだ創造的な勇気ある行動(業績)に対して授与されます。阿部さんは、「活動を応援してくださる皆様お一人おひとりに取らせて頂いた賞です。なお副賞の賞金100万円は交通遺児育英会に全額寄付します(阿部さん自身が幼少期に父親を交通事故で亡くした交通遺児)」とのコメントを発表されています。

阿部さん所属「人力チャレンジ応援部」のホームページはこちら。
https://www.jinriki-support.com/abe/

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、Cookieを使用しています。
サイトのCookieの使用に関しては、「個人情報の取扱いについて」をお読みください。