コンテンツに進む

衛生的でストレスフリーな環境下で飼育された鶏の卵

株式会社マルフク 代表取締役 福﨑 正展さん

株式会社マルフク 代表取締役 福﨑 正展さん

「エイビアリー」という言葉をご存じでしょうか?ヨーロッパで主流のアニマルウェルフェア(動物または家畜福祉)に対応した多段式平飼い・放し飼い鶏舎を「エイビアリー」と呼びます。「昼間は日光を浴びて風通しの良い場所で遊び、暗くなると巣に戻る」といった鶏の習性を活かした飼い方で、とまり木や爪とぎ、砂遊びなどのエリアを自由に動き回ることができます。平飼いの衛生問題をクリアし、品質の高い健康的な優れた卵の生産に適しています。

福﨑代表は、「株式会社マルフクは、自然環境や鶏に配慮し、静岡県の富士山の麓で自然の恵みをいっぱいに受けた自然の味に近い日本一の卵をつくるため日々奮闘しています」と語ります。品質の高い健康的な優れた卵の生産に適した環境づくりにより、国内の養鶏では初となる英国「グッドエッグアワード2023」を受賞しました。

平飼い・放し飼い鶏舎イメージ

㈱マルフク

https://www.marufuku-egg.co.jp/
福が、来た/富士の名月 特選 卵セット
▲マルフク商店の「特撰 卵セット」は「EOS公式オンラインショップ」でも販売中!
下記から健康的な鶏の飼育方法を動画でも視聴可能です。
https://ec.eosjwt.com/shop/g/gB63922/

 

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、Cookieを使用しています。
サイトのCookieの使用に関しては、「個人情報の取扱いについて」をお読みください。