コンテンツに進む

支援の輪が広がれば もっと世界は温かい場所に

ヒーリングシンガー/島根親善大使/出雲観光大使 深結(みゅう)さん

ヒーリングシンガー/島根親善大使/出雲観光大使 深結(みゅう)さん

ヒーリングシンガーとして活動を続けている深結さん。毎年インド国内のフェスティバルで歌を歌うために呼ばれており、その際に孤児院で学費を支援する里親制度などにも参加されています。

インドでは赤ちゃん、特に女の子が産まれたら肉体労働に向かないと、ゴミ箱などに捨ててしまう例が少なくありません。野良犬などが狙っているので保護できるか、時間との勝負です。そういう話を日本のJWティーお茶仲間の方々にしたところ、「みんなに支援を呼び掛けましょう」と声が上がったのです。そのような社会貢献を小さなことから経験していくことが大切です。

日本の5000円で100人分のランチ代を賄えるインドに向けて、瞬く間に13万円近い寄付金が集まりました。深結さんは皆さんの想いと行動力に心から感動。昨年11月には20名近いお茶仲間でインドへ行き、インド世界遺産での70周年記念イベントに参加すると共に、孤児院に寄付金を届け、これらの活動は現地の新聞にも取り上げられました。

JWティーをきっかけにいただいたご縁から、国を超えて支援を行い、みんなが幸せになる。その輪が広がっていったらもっと世界は温かい場所になる。お互いが幸せに感じられることを目的にして。これからも大手募金団体などを通じて寄付するのではなく、顔が見える方々に渡していきたいと深結さんは語られています。

深結(みゅう)さん
東京都在住。ヒーリングシンガー/島根県遣島使/出雲観光大使。アジアでの国交樹立式典やASEAN、地球環境の日、アースデイなど世界を結ぶイベント出演。2013年、60年に一度の出雲大社「平成の大遷宮」奉祝歌唱。2017年、世界遺産登録の宗像大社にて奉祝歌唱。
https://myuchans.net/profile.html

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、Cookieを使用しています。
サイトのCookieの使用に関しては、「個人情報の取扱いについて」をお読みください。