コンテンツに進む

「アロマシア検定」開始

「アロマシア検定」開始

アロマシア検定は、アロマシアの想いをより多くの方へ伝えたい、皆様が抱えている疑問を1つでも多く解消したいと考え、開始いたしました。アロマシアの誕生ストーリーやコンセプト、アロマシア商品の特徴、さらにはお肌の仕組み、化粧品に関する法律を学ぶことができます。 また、本検定で出題される15問のテストに全問正解することで、アロマシア検定に合格し、「アロマシア スキンケア アドバイザー」として認定されます。認定特典もご用意していますので、皆様 ご受講ください。

教材は「映像」と「テキスト」の2つ

1.映像

美容業界に精通した特別講師3名とイオス・マーケティング本部の石川紗惠さえが分かりやすく、各項目のポイントを押さえて説明します。

  1. アロマシア誕生ストーリー
  2. お肌の仕組み
  3. 商品説明
  4. コンプライアンス
  • 8年にわたる
    エステティシャン経験

    若園わかぞの かおりさん

  • 化粧品販売員等を経て
    ビューティーアドバイザーに

    牛久うしく 絵理花えりかさん

  • 美容部員など
    美容業界に携わり10年

    石山いしやま 千波ちなみさん

  • イオスで
    アロマシア商品開発を担当

    石川 紗惠さえ

2.テキスト

テキストは、アロマシア商品の詳細について記載された教科書で、アロマシアの開発に深く関わる専門家が制作・監修し、正しい知識を学習できます。ビデオ映像で全体像を理解し、さらに知りたいことは教科書でじっくり読み込む、ダブルで学習ができるスタイルです。

受講方法

アロマシア検定は、「My EOS Style」内のEOS公式TVから500円(税込)で受講することができます。

ビデオ映像視聴後に自動的にテストへ移動します。テストの出題範囲は、映像とテキスト両方から出題されます。テストに全問正解することでアロマシア検定に合格し、「アロマシア スキンケア アドバイザー」として認定されます。そして、右記のお名前入り合格証書をダウンロードすることができます。

お申込みはEOS公式オンラインショップ内「My EOS Style」から

「My EOS Style」から申し込む

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、Cookieを使用しています。
サイトのCookieの使用に関しては、「個人情報の取扱いについて」をお読みください。